扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

苦手の上塗り

 
私自身ウナギは苦手なので
今年もやはり、ウナギの日は
鰻屋さんではなくて
ワガママのきくオウチ鰻でした

夕飯の準備が整い、アルコールも出て、すべてそろって宴もたけなわ
さぁ、鰻を温めよう
って普通そうすると思うんですが

それが、じゃ、温めよう、と思ってラップを外しかけたら
『おいしい温め方は・・・』
と書いてあるのでそこを見ると

『おいしい温め方はこちらへ イメージ 1 って・・・・
                       (↑これは鰻とは関係のない画像です)

普通そしたらこのタイミングでもスキャンとかするものなんでしょうか?

わたしがものぐさなだけ?

ラップ外した右手は鰻のにおいがついているし
今さら、この期に及んで
スマホこの鰻のにおいの世界に持ち込みたくはないんですけれど
と、けっこう憤りました・・・

因みにウナギはお店の人の強い勧めで買った
宮崎県産

宮崎県の皆様には申し訳ありませんが

ホントに意地悪!!

と思いました

普通に書いてくれればいいのに・・・

『宮崎県産のウナギをおいしく召し上がるためのQRコード』は使えませんでしたが
鰻は普通にラップをかけて
レンジのガラス窓越しにしっかり中を監視しながら極弱ワットで1分弱
充分においしくふっくらと温めることができました
あしからず
(ということは宮崎県産の鰻はおいしかったということですね)

まだ、腹が立っています・・・

って、やはりこういう腹の立ち方は
機械オンチ、スマホ苦手な私だけなんでしょうか・・・
ホント、ウナギもスマホも苦手です