扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ナンパ


我が家の息子も狂犬病の予防接種をしてきました
イメージ 2

イメージ 3

獣医さんの待合室で
順番を待っていたときのことです
たまたま一頭だけ女の子のワンちゃんがいたんです
ピンクのフリフリワンピを着ていたので、人間にも、女の子だってよくわかりました
そうしたら、それまで普通におとなしく座っていたウチのわんこが
するするっとベンチを降りて
その女の子のところに駆け寄ったのです
あっという間でした
いきなりよその犬が現れて、飼い主さんはちょっと驚かれたようですが
なんというのか、
女の子わんこは10キロくらいはありそうな、かなり体格がいいのに、
ウチの犬は2キロもない極小わんこで、
余りのアンバランスさに
飼い主さんをはじめ、周りの人たちから笑いが漏れているのがわかりました
すぐに連れ戻して、スミマセンと言ったのですが
何と言いますか、ウチの息子、くんくんとあきらかに
攻勢を仕掛けに行ったらしい ので、
結構恥ずかしくて・・・
当の女の子わんこにしても、
いったいこの小さいの、何しに来たのかしら、という態度がありありでした
本当に、文字通り身の程知らず、を絵に描いたようでした


診察室に呼ばれて
体重と熱を測り、予防接種をしてもらい、血液検査をしてもらい
フィラリア陰性ということが分かったので
ノミ・ダニ・フィラリア予防の薬をもらって今日は終りです
市役所への届けも、今は頼めばお医者さんがやってくれるので、便利です

お医者さんお奨めのおやつ
米粉ぼーろ
食べてみましたがほのかに甘くておいしいです
イメージ 4

体重は1.9キロでちょうどよく、体型も良いと言われました
ただヨークシャーテリアの特徴である脚関節のゆるみが始まっていると言われました
ぴょんぴょん跳ねたり
余り滑りやすいところを歩いたりするのは控えなければいけません


お父さんお帰りなさいのぴょんぴょん大歓迎も、
身体のためには良くないんですよ・・

イメージ 1
絶賛ぴょんぴょん中・・・