扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

同窓会

 
私の叔母は田舎でずっと同窓会のお世話をしていて
○○周年記念、などという年には
記念の建物を建てるための寄付を募るだとか、式典の段取りだとか、
ほとんど仕事のように「同窓会」に明け暮れていて
まあ、とても好きでなければとうていできないこと、などと
わたしのみならずだれもがそんな風に傍観していたのですが

なんだか私も私の同窓会の万年学年連絡係のようになっていて
それは学校の近くに住んでいて打ち合わせ会に出席しやすい、とか
さしあたって”同窓会活動”を遮るものがない、とか
事情はいろいろあるのですが、やはり人から見れば
好きでやっている
と受け取られるのでしょうか・・・

とはいうもののやはり今年も相変わらず連絡係らしいので(笑)
今年最初の打ち合わせ会に行ってきました

実は会の内容よりは
私は
松本楼のカレー
を初めて食べたのでそのほうが嬉しかったかな

イメージ 1
 
(先輩方の前でさすがにパチリはムリでしたので)画像をお借りしました
頂いたのは季節の野菜カレー
これとは少し野菜の内容が違っていますがこんな感じ
美味しかったです!
それからコーヒーとケーキもおいしかったです


私の学年からは2人出席
あとは先輩かたがた、あわせて10名くらい
懐かしい顔ぶれがそろうと、頭の中はあのころにタイムスリップしてしまって困ります
外見はそこそこ初老なのに・・・

そのギャップを切なく思う今日この頃です・・・