扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

犬を飼う人の常識


先日の会食で
飼っていない人にとってはあきれるばかりの、犬を飼う人の興味深い生態について
あれこれ話が盛り上がりました

ノン犬;とにかく外で排泄行為をさせるってどうだろう
    自分の家以外はみなトイレかって、そうじゃないだろうに
  私;同意
    それに外に出すと菌がついたりするからあまり外には出しません
ノン犬;・・・

ノン犬;それで犬を家の中に入れて、撫でたりして、気持ち悪くないのかね
  私;一緒に寝ています
ノン犬;汚いだろうに
  私;お風呂に入っているからいつもきれいですよ
ノン犬;お風呂って・・・・

ノン犬;犬に洋服着せて、犬は迷惑だよな
  私;うちはほとんどオーダーです
ノン犬;・・・

ノン犬;そういえば知り合いが喪中のはがきをもらったけれど、それが犬の喪中なの
    気持ちはわかるけどなぁ、もらったほうはちょっと複雑だよな・・・
  私;犬を飼っている人宛ならいいかもしれないけれど、
    さすがにわたしもそれはやらないと思う

ノン犬;でもいつぞや、電車の中で、ケージに入っておとなしーくしている犬がいて
    方やその反対側の座席でやりたい放題の子供たちが大騒ぎしていて
    しつけのいい犬の方が完全に人間に勝っていたな・・・
  私;ウチの犬はいまいちなので、そういう犬には憧れます
ノン犬;犬じゃなくてしつけをするのは人間では?
  私;そうでした・・・


イメージ 1
名前を呼ぶと走ってくるわんこがうらやましい
ウチのわんこは呼んでもこうしてこちらを見るだけ
なにか用?
って言っているみたいで、
反応が犬じゃないみたいでしょ?

わんこを犬だと思わない飼い主
自分を犬だと思わないであろうわんこ
おたがいさまですね・・・
ごそまつ