扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

田舎にて・・・

 
田舎では年寄りたちが無事になんとか暮らしていました
一緒に暮らすことも考えてはいるのですが
どうも様子を見ていると
もし、生活のこまごまを私たちがやってしまえば
急速に老いてしまいそうな気がします
という意見の身内がもう一人いるので、合意の結果(笑)
もう少しこのままでいていただいて
一方でわたくしたちは私たちで
一緒に暮らす準備を着々と進めていけばいいのかな、なんて・・・

私に許される自由時間はどれくらい?

結局は自分勝手な私です・・・

ただいま、と仏壇に手を合わせたら
ふとそこに小さなゴディバの紙袋が・・・
○○ちゃんからホワイトデーにもらった、とのこと
でも中身がチョコだとは思わなかったと!
たしかに、外包みに、これはチョコレートですって書いてありませんからねぇ・・・
ということでさっそく食べてしまいました

イメージ 1
 
 
 
 
温室と化した廊下はらん畑になっていました
田舎のここら辺の家はどこもたいていこんなぐあいです
      
  イメージ 3 イメージ 2
               
  イメージ 5  イメージ 4
                
                        ひとはちだけ、
                          つぼみのままなかなか
                          開かないらしい・・・