扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

春の花

 
春になると何となく花の世界も華やぐような気がします
野の花ハンティングをすれば一番なのですが
行動力イマイチの私ですので、
身の周りの近場のお花を撮ってみました

会社のロビー
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3





会社の玄関の寄せ植え
お花屋さんが定期的にアレンジしてくれます
これはアレンジ直後ではないのでちょっと枯れ花が目立っています
お花の好きな職員がそういうところを手入れしてくれます
イメージ 4
イメージ 5



イメージ 6






我が家の菜花
この3日ほど前にスーパーで購入して、
からしマヨネーズで
おいしくいただいた
そのうちの3本です
イメージ 7

 思惑通り、見事に満開!
イメージ 8

今お花屋さんで良く目につく花
何という名前かしら・・・?
イメージ 9
 


こちらは白とピンクの部
雪柳がもう散ってしまっていますが・・・
イメージ 10
  

マンションの桜
4月1日(曇り)
満開
イメージ 11
 
これから田舎に行ってきます

ちゃんと暮らしているかの確認です(笑)