扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

三が日

 
元旦
イメージ 12
終日年賀状の世話
夜は海鮮鍋
ひたすら海のものを食べる鍋
 
イメージ 13
 
二日
お酒を除けば、かなり普通の朝食です
年寄り(夫ともいう)がいるので
ブランチというわけにはいきません・・・
イメージ 1
 夜はすきやき
ひたすら牛肉とネギを食べる鍋
 
娘は友達の家に遊びに行き
帰りにお土産を買って来てくれました 
イメージ 8
 
 
イメージ 11
”限定”に弱い娘が求めたのは<ドレスデン
 
 イメージ 2 紅茶セット                         
 コーヒーセットイメージ 3
 
 
 
イメージ 14
 
三日
イメージ 4
 
おせちは出来合が多いのですけれど
今年挑戦したのは白菜の柚子漬
たっぷり作って満足でした
イメージ 9
 
スマホの手続きと商品の受け取りで家を空けていたため
夜は新年早々外注食
ローストビーフ
オードブル
ピザ
アルコール
 
 
そうです、とうとうスマホになりました(笑)
Eメールの扱いが面倒でかなわないという
娘の不満を受けてのことです(笑い泣)
イメージ 5
 
 
部屋が暖かいので青かった蕾が色づきました
イメージ 6
 
迎花もずいぶんにぎやかになってきました
イメージ 7
この日娘が帰りました
嫌だな、帰るの、とは言いましたが
当たり前のように戻って行きました
シャレにならないので
帰らなきゃいいじゃないの、という発言を必死にこらえました
 
送りがてら
夕食を外で食べました
私が(食事代を)だすよ、
と娘が言いましたが、夫が払いました
これで娘が払うようだったら
夫との今後も考え物だな、と思いましたが・・・・
 
 
イメージ 15
 
四日
イメージ 16
 まだ残っていたケーキを
寂しく二人で食べました
 
イメージ 17
むすめが勤務先に戻り
途端に
私たちのテンションが落ち、正月が強制終了してしまった
 
なんだか情けない我が家
イメージ 10