扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

クリーム少なめ♡

 
生クリームは大すきなのですが
沢山あるのは苦手です
このたび、スーパーに入っているベーカリーの売り場で
『私にぴったり』
な、シュークリームを見つけてすかさずGET
イメージ 1
 
見かけが結構貧弱で
これでは一般人の購買意欲は高まらないな
と思いつつ
さっそく家でいただいてみると
意外にもクリームの量は充実していました
というのも、”そとがわ”が大き目なんです
中のホイップとカスタードはとってもおいしく
それ以上に分厚いシュー皮が
さくっとしていて味があって本当に美味!
さすがベーカリー!
 
ちなみにこのシュークリーム
ほかのパンと同じように
備え付けの『ビニール袋』に、トングでひょいっと入れて
ほかのパンといっしょにざくざくとパン屋さんの袋にいれて
「どうもありがとうございました!」って・・・
さすがベーカリー!!!!
 
 
まぁ、気まぐれで作ってみたんだろうな
とは思いましたが
この日以降、
もちろん毎日調べているわけではありませんが
このようなシュークリ―ムが店頭に並ぶことはいまだありません・・・
残念・・・