扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

夫の言うこと

  リンゴは皮つきで食べるのが良い

 

と、そういえば前々からよく夫は言っていました

 

でも、

 

さいころから

 

皮つきで食べる習慣なんて私にはなくて

 

歯磨きのCMじゃあるまいし・・・

 

生で食べるときは

 

皮をむいて、塩水に浸して、食卓に出す

 

以外のことは考えられなかったのですが

 

最近あちこちで

 

  皮つきりんごの画像

 

をやたら多く見かけるにつけ

 

  夫の言うことももしかしたら時流にかなっているのかも

 

という思いにたどりつき

 

さっそく我が家も♫

 

イメージ 1

 

  


最初は抵抗がありましたが

 

慣れると、皮がついていても食べられるようになりました                   

 

           
だから、前から言ってただろう?!

 

と、夫はひどく私に抗議してきましたが、

 

私はひそかに思っています

 

  百聞は一見に如かず!!

 

ごめんね、夫・・・