扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

同窓会

恒例秋の同窓会が
盛況のうちに終りました
女だけの集まりですが
こういうところには必ずオトコマエなひとがいるもので
わたしが顔を出しているもう一つの男女混合の同級会に引けを取りません
(って、なにをどう比べているのか自分でもよくわかりませんが・・)
イメージ 1
 
昼からのパーティー
年代ごとの近況報告で
 
私たち、ことしめでたく50歳に突入です~
 
というグループがありました
いいなぁ、若くて
それにみんな見た目も若くて、とても50歳代には見えないよ・・
と、人知れずひとり嫉妬の私・・・
 
イメージ 2
 
 
 
夜に二次会があるのでそれまでのつなぎの
1.5次会
大概はアルコール以外の飲み物をオーダーしたようですが
パーティーでのスィーツ不足を解消しているグループあり
いいなぁ、若くて・・・
支払いはスポンサーがついて、
ごちそうさまでした
 
 
二次会は中国料理で飲み会
わたしと友達は着物姿だったので
『おかみ』の役を買って出て大うけ
先輩、大先輩にもお酌をして回り、お声掛けをする機会に恵まれました
 
とにかくそれぞれ皆様の活躍ぶりに驚かされます
 
介護や子育てもこなしつつ、
自分の世界もきちんと作り上げる
そんな感じです
 
 
イメージ 3
 
 
これから必ず介護の世界に足を踏み入れる私
介護生活の大変さに負けないためにも
充分に自分を鍛えてこう!と思いました
って、やりたいことしっかりやっておこうっていうことなんですけれど・・(笑)