扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ハハ、帰省中

田舎には面倒を見たい年寄りが2組います

 

 

今のところ

なんとかそれぞれ自力で生活してもらっていますが

本当ならばもう

子世代と一緒の生活の方が安全だろうと思う状況で

老人だけで暮らしています

 

 

 

頭はそこそこしっかりしているのですが

身体は間違いなく老いています

その身体で車の運転もしているのです

私たちが足になって然るべきなんだなと思う・・・・

 



私、こちらに来ようか?

 

と父親に聞いたら

 

もう少し自由にさせとけ

 

と言われてしまった

 

それは逆に

もう少しお前も自分たちの生活をしていていいよ、

という意味で・・・・

 

 

 

 

その言葉に甘えてはいけないのでしょうけれど

今回はいいかと甘えてしまう・・・

 

もう少し自分も”自由”にしたくて・・・

 

 

 

 

冬にもしたような会話をまた繰り返して

田舎を後にしました