扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

確信犯(思想犯じゃないけれど・・)

 
体毛のカットや爪切り、肛門腺絞りなどには手が出ないのですが
シャンプーだけは家でもします
ウチのわんこはお風呂が嫌いです
で、最近、お風呂上りに
トイレではないところでおしっこをするという暴挙に出るようになりました
今日もそうでした
わたしがお風呂に入れて
夫が体を乾かしました
夫は、一生懸命に
手早く、熱くならない様に、不快な思いをしないように、細心の注意を払って
ドライヤーで体の水分をとばします
あらかた乾いて、
ドライヤーのスイッチをOFFにして、しまおうとしたまさにその時
夫の目の前でおしっこをしたというのです
夫が
あッあーっ!と叫ぶ声がせつなく聞こえました
 
わんこ自身もおしっこで少し濡れてしまったので
洗うために洗面所のボウルに連れて行くと
ボウルの中でかっちり固まっています・・
 
何がいけなかったのかな・・
今日はお風呂上りのご褒美がドライヤー前になかったからかな・・
どういう気持ちだったのか
一度聞いてみたい気がします
 
イメージ 1
犯行後、
再度、体をきれいにしてもらってからのわんこ
こちらをじっと見ていますが
何か言いたそうな表情です・・