扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

後遺症

 
未だ引きずっています
 
あの日、ギリシャ戦の日・・・
 
試合の後、私は用事があってきもの屋に行きました
懸案だったサイズのことやなんやかんや・・・
店長さんと話していて、サイズの話そっちのけで
『今日の結果』
の話になり、意外にも新しい店長さんと意気投合して
若い店長さんにしてみれば
やはり着物のお客さんは高齢の婦人が多く
ここまで突っ込んでサッカーやメジャーリーグの話ができることにビックリしたようで・・
そう、人間色々なのがいるものですよ、若き店長さん!
で、二人して
あぁ・・・・・
と、何回ため息をついたことか
きもの屋を出て、食品売り場で買い物をして
でも、なんかぼーっとして魂の抜け殻のように売り場をふらふらしていた気がします
 
ベーカリーコーナーで
それでもW杯にちなんだパンを売っていたので、
何となく惰性で(なんの惰性だ?)幾つか買って
 
 

           イメージ 1 イメージ 2

 
                   
 
  サルサソースのドッグサンドと
名前を忘れたミートソースのようなものがはいっている三角のパン
気持ちがいまいちここにあらずなので
名前すらよく覚えていない(泣)

     

イメージ 3
 
 
 
思い起こせば
サポーターが水色のビニール袋を膨らませて振っているのが気に入りませんでした
ゴミ拾いなんか日本人としてはやっても当たり前のこと
そんな大げさに構えないでほしい
ごみ拾うのも当たり前、、それより勝てる試合には勝ってほしい
ん?そっか、
ゴミ拾いはサポーターで、勝つのは選手か・・
ちょっと私もいっしょくたにしてしまった・・・
 
あれから
何となく元気が出ません
習慣でTVをつけてしまいますが
何かとW杯関連の放送が多くてつらいです・・・
あぁ・・・・・