扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

犯人は君!

 
 
最近、植木鉢が倒れていることがあって
だいたい誰がやったかは推測がつくっていうものですが
実際の場面を見たくて
『張り込み』
をしていました
 
すると・・・
 
わたしの前で
何か言いたそうに、訴えるように
此方を見ては、植木のほうに寄って行く彼の姿が・・・
 
 
イメージ 1
 
そして
此方を見ては
植木鉢にちょんと手を引っ掛けるのです
またこちらを見ては
植木鉢をちょんと・・・
 
そのちょんを携帯で撮ろうとしたのですが
とても大変でした
ちょんはとっさで
携帯のシャッターはすごく時間がかかりますから・・
 
イメージ 2
 
少しずつ近寄って行って・・・ 
 
イメージ 3
 
奇跡的に撮れた
ちょん
の瞬間です・・
イメージ 4
 
ちょんの理由は
この植木の奥の棚にある
おもちゃを取ってくれ
そして遊んでくれ
ということだそうです
 
                         ************************************
 
上の画像を撮った日は
結局犯行自体は未遂に終わりました
ちょん
は、鉢を倒すには至らなかったということです
これはその後の犯行現場
本人に罪の意識がないのか
証拠写真を撮ろうとしても
逃げる気配もありませんでした・・・
イメージ 5