扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ふんばりどころ

 
考えてみれば月曜日、美容院で膝が痛くなった時から不安がありました
でも取り敢えず使えそうな膝サポーターを見つけることができて
翌火曜日は、
しかも通常より若干短い勤務時間だったので、無事に仕事を終えることができました
初仕事でうれしい気持ちもあり、ちょっと興奮して遅くまで眠れませんでした
2時間くらい眠ったところで朝になったので流れで朝食、
食べ終わったころからふわふわしてきて、これは危険と思い、横になりました
血圧を測ったら
67-38・・・
自宅で60台が出たのは初めてでした
取り敢えずインスタントのスープやら青汁やらを飲んで水分を補い
今日は同じく午後からの勤務なので
〝昼まで寝る!”宣言
夫は何か言いたそうでしたが何も言いませんでした
タイマーをかけて部屋を暗くして毛布をかぶって寝ました
和室の引き戸を少し開けておいたのですが
わんこが入って私が寝るのを邪魔しないように
夫がそっと閉めきったのがわかりました
ありがたかった・・・
12:00にアラームが鳴って
元気(そう)に起きて
元気(そう)にお昼を食べて出勤
会社に着いてからだんだん気合が入ってきて
午後から夜まで無事に勤務を終えることができました
遅い時間でしたが食欲は十分ありましたのでしっかり食べました
ですが帰宅してからの、ものすごい疲労感・・・
お風呂もパスして寝ます
明日はシフトが入っていないという安堵感があります
 
こういうことがこれから何度かあるのだろうか・・・
乗り切って行けるのだろうか・・・
体調をコントロールしきれない自分がいます
仕事にも潮時があるんだということを考えてしまいます