扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

復帰第一日

 
とうとう今日になりました
先月19日から休みをもらい、ちょうど一か月
今日職場復帰です
前の骨折の時は約2か月休みました
ただのパート職員なのによくクビにならないものだと
私の周りのだれもが口をそろえます
本当に感謝です
私自身仕事はしっかりやっているという自負はあります、が
それと併せて、
心身共に健康的に生きるためのペースメーカーとしてのパート勤め、
とも、思っています
だからケガをして少しくらいきつくても辞めたくないのです
自分自身のために・・・
 
今日は午後から夜にかけてのやや短めのシフト
負担の少ない日からシフトを組んでくれたようです
懐かしい顔、顔、顔が質問攻め
もういいの?
いたくないの?
サイボーグ(体内に金属が入っているという意味らしい)じゃなくなったの?
完治?
 
イメージ 1
で、               
あまり無理しないでください、また倒れたら困るから、
と優しい事務長
でも
もう、長期休みはないから
と、とどめの一発も・・・
そう来たか
 
新しいサポーターは、薄手で膝がしらの部分を円形にくりぬいてあるタイプ
両サイドに、〝伸縮するワイヤー”のような支えの機能があり
杖なしでしっかり歩けました
膝の痛みも出ませんでした
 
今日自分で運転してきたんですか?
と事務所の女の子が聞いてきます
もちろん
と答えると
また夫さんの送りかなって、私たちちょっと見てたんだけれどね、なんだ、つまんない・・・
ですって・・
 
それこそ、そんなつまんないことしてないで、さっさと仕事してください
ってよほど言いたかったけれど・・
はいはい、と言っておきました
 
終業時に
siroajisaiさん、これどうしたんですか
と、職員に聞かれ
行ってみると仕事が中途で終わっていて、最後までできていない!
ショック!仕事、忘れている
1ヶ月のブランクは意外に大きかったようで・・
 
仕事に関してはリハビリなどしている余裕はない、ちゃんとしなくては
 
あらためて自分に言い聞かせた復帰第一日目でした