扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

星野珈琲デート

 
風もなく雨の気配もなくしかもかんかん照りではない
絶好の散歩日和
かねてから、付き合ってあげるから、と言われている友達に連絡して
散歩決行を告げる!
 
私は郵便局に用事があるので
郵便局経由星野珈琲行き、徒歩約20~30分でしょうか
現地集合、ということで
 
ちょっと先に着いて席に座っていた友達は
私の杖姿を見てびっくり!
 
そうじゃないの、膝はもういいのよ
だけど股関節の手術を遅らせるために
こうして少しでも負担を減らしてあげているの
 
と説明して、納得してもらう・・
 
実はお友達も持病があって
ある意味わたしなんかよりもよほど深刻
この歳になるとね・・・、
というのが挨拶になってきているのがなんとも悔しい・・
 
ゆっくりお昼を食べて
お決まりパンケーキも『シェア』して、頂いて
おたがいの病気、けがのこと
子供のこと
夫のこと
周りにあるそれぞれの危機のこと・・・
などなど言って、聴いてもらって
時間は過ぎていきました
 
帰り道、
今日は寒くなるという予報もなんなくはずれて爽やかな午後(笑)
杖の力を借りてではあるのだけれど、そのおかげで
力のない膝をかばいつつ
また、股関節の負担も減らしつつ
良い運動になったと思います
 
でもやはり少し痛い
すっごく疲れた
眠い
気合を入れて
体力アップをがんばらねば・・・