扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

富士山

イメージ 1
 
一夜明けて
雪の朝の富士山
雪の多い地方のかたは怒るかもしれませんが
こちらでは雪が降ったといってもこの程度で
雪景色がきれいだなぁなどと言っています
本当に申し訳ないことです
 
富士山と言えば
こちらに越してきて
私は初めて肉眼で富士山を見ました
あれ、ひょっとして・・富士・・山????
と、目の前の現実に本当にびっくりしてしまって
ねえ、ねえ、ちゃん(←当時1歳半の娘)、ほらあそこに富士山、ほら、ほらっ
と興奮して娘を抱っこしてベランダに連れ出して
富士山を見せます
しばらくして娘はベランダから外に向かって
ふじさぁーん!!
と、大声で・・・・
まだ娘は富士山というものもよくわからず
『ふじさん』という誰かが近くにいると思ったらしいのです
 
あの頃娘はなにかにつけ、かわいらしかったです
もうおばさん一歩手前ですけれど・・・