扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ご案内

 
私の仕事として
お客様を所定の場所へご案内するということがあります
足を怪我して以来
多少びっこを引きますし
階段では明らかに
足が悪いんだなー
という昇り降りになってしまうので
今までご案内はほかの人にお願いして自分では避けていました
でも今日
割と自然に
こちらへどうぞ
と言う私がいました
そしてご案内してしまいました
そのお客様に私がどのように写ったかはわかりません
この人は足が悪いんだと思われたかもしれません
あるいは気が付かなかったかもしれません
でも
私にしてみれば
すごく大きな決断であり前進です
めでたくて
私の中で薬玉が開き教会の鐘がガンガン鳴りました
誰にもわからなかったでしょうが・・・