扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

加齢

 
犬が老いてくるといろいろ変化があるそうなのですが
たとえば家のあちこちに粗相をする、と聞きました
 
うちの息子は満7歳なのですが
最近あちこちにおしっこをするのです
 
①ハイテンションになってる時にトイレに間に合わず割とトイレ近くで外してしまう場合
②おしっこシートには基本おしっこ一回しかしません
  ですから汚れたシートを取り替え忘れた時など、そこではやらず、
  シートの外でやってしまう場合
③長時間一人で留守番を強いられた時など、私たちが帰ってきた途端に
  寂しかった腹いせで、リビングのどこかにやってしまう場合
 
などと一応理論立ててはみるのですが
どうも老化現象かなと思う訳は、外す回数がとても多くなったから・・・・
 
先日も
私たちが帰ってくるなり
炬燵の  のすわる場所にやってしまった!
さあたいへん!!
座布団が置いてなかったので、炬燵敷きとラグマットが一発アウト!
それよりなによりやッた場所が悪かった・・・
 
もうっ、この○カいぬ!はうすっ
 
と夫の怒りは頂点
息子はハウスにいちもくさん
 
天気が良かったので、炬燵敷きとラグマットを洗濯し、
とりあえす代わりになるものを敷いて炬燵を整えました
 
いつもは少したってのこのこハウスから勝手に出てくる息子ですが
この時はけっこうながくハウスにひきこもっていました
 
そそうかもしれないよ、歳なんだから、もう赦してやれば
と、私が言っても、だめだ、といつになく厳しい
どちらもプライドのぶつかり合いです、まったく・・・
 
私が名前を呼ぶと
やっと顔をだし、そろりそろりと夫のほうへ
 
それを見て夫はまた、
 
なに出てきてるんだ、はうすっ
 
さっと身を翻し、ハウスに戻る息子・・・
 
でもでもちょっと私が用事でリビングを出て、戻ってみると・・・・・・↓
                            イメージ 1
 
 
 
えっ?
 
はやっ
 
 
よ、
あなた舐められているわよ  →→→