扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ふられました(;一_一)

 
リハビリに通う途中に
   
履物屋さん
 
を見つけました
こんなところにあったなんて今まで気が付きませんでした
それも朝8時半ごろ、いつもリハビリに通う途中でお店の前を通り過ぎるころには
もうお店が開いているようなのです
 
それで今日は
踵を直していただきたい草履があるので持って行き
リハビリに行く途中で預けて来ようと思いました
 
朝8時15分頃
その履物屋さんは開いていました
よく磨かれた大きな硝子戸をあけて中に入りましたが
どなたもいらっしゃいませんでした
 
ごめんくださいと言ってみました
  
 
ごめんください・・
    
ごめんください!
    
ご め ん く だ さ い っ !!
 
どなたも出てきてくれません(涙目)
 
しばらく中にいて
思ったよりは広くない店内の商品をじっくり眺めてみました
全ての品に手書きの値札がついていました
下駄や、普段履き用のイグサの草履などが豊富にありました
 
箱に入った女性用の草履の様子が変です(←失礼ですね、スミマセン・・
勝手に手に取ってみると
台がプラスチックのような仕様になっていました
これが噂のウレタンってものかしら?
でもとてもかわいらしいデザインなのです、
雨の日用に欲しいな、と思いました
 
結局8時半までいましたがどなたも出ていらっしゃらず
店を後にしました
 
今日は草履袋をぶら下げてリハビリに行くことになってしまいました・・・