扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

秘密の制服

制服買いました
ウチの会社の制服はエラク丈夫で、もう同じものを5年も着続けています
でも着たきり雀なのでさすがに疲れてきて、特にキュロットスカートがよれよれです
ケガをして体に合わなくなってきたので
まぁ、これもいい機会かなと思い
自腹で買いました・・・
 
 
裕福な会社ではないので、私のために新しいものを買ってくれとも言えず
だからといって新しくしたことがわかると、それはそれで嫌味になるので
 
こそっとわからないようにそっと・・・
 
ネットで同じものをやっと見つけた時は本当にうれしかった!
やりくりが厳しい会社なのに、
けっこういいものを提供してくれていたということもわかりました
 
実はキュロットスカートは、同じバージョンながら若干生地の織り方が違うのですが
じーーーっと見ないとわからないと思う
問題は脇ゴム仕様になっていること・・・
 
恐怖のウェストゴム・・・
 
穿きやすいのだけれど、知らないうちにウェスト拡張するかも・・・・
ちょっと緊張します
 
上着の方はサイトに生地のアップ画像があり
ばっちり同じメーカーの同じものでした
こちらのほうが目立ちますから、まったく同じものが手に入ってラッキーでした♪
 
さっそく明日から新しいものを着て出勤
この歳で会社に行くのが楽しみだなんてね、
なんておめでたいんでしょう・・・
 
************
 
事務所について
挨拶をするなり
あ、スカート違う
と、
会社の女の子に
一瞬にして見抜かれてしまいました
恐るべし、若者の視力・・・・