扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

協力a

 
いま、毎週2日、リハビリに通っています
そのうちの1回は、かな書道の稽古日と重なっています
教室は10時から始まるので、
いまはずーーっと稽古に通っていません
 
たとえば今日は,
(稽古日ではありませんが)
リハビリを終えて会計まで済ませたのは9時45分頃でした
これから直行で教室に向かえば、
10時には間に合わないかもしれませんが10時ちょっと過ぎには入室できます
お稽古をやってる方たちはみな20分くらい早めに来て
墨をするなどいろいろ準備をしていて
10時にきっかり始められるようにしているのですが
少し遅刻した格好になっても
まるまる休むよりは稽古に通った方がいいのではないか
 
と思ったのです
 
リハビリが10時前に終わればの話ですけれど
わたしが病院に早めにいけば、高い確率で10時前に終わるのです
 
そして病院から教室に直行で誰かが運んでくれればの話ですけれど
 
そしてもれなく稽古が終わったら迎えに来てくれて
教室から家まで連れて帰ってくれればの話ですけれど
 
今、夫の送り迎えで会社に行っているのでちょっとそこまで頼み難いのですが・・
 
だれか夫に頼んでくれないかなぁ
 
って、だれに・・・・             
            イメージ 1           
  
   ちょっと
   そこのあなた
   寝ている暇があったら、
   お父さんに頼んでよ・・・