扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

初弁当

 
新しい薬の吐き気が気がかりなのもさることながら
日曜日は初めての通し勤務だということもちょっと気になっていました
『通し』って
何のことはない、お昼を挟んでの勤務ということです
もう何日も前から弁当はどうしようと悩んでいました
べつにじろじろ見られるわけではないのですが
お粥
というわけにはいかないだろう・・・
で、
めちゃくちゃやわらかいご飯にやわらかいもの細かいものをトッピングし、
箸で細かく切れるやわらかいものをおかずにして、
やむを得ず彩に入れたものは残せばいい
 
イメージ 1
 
でも
本当にまずかった・・
ご飯(米飯)がこんなにまずいなんて
あのすさまじい吐き気はとまったものの
やはり多少は薬の影響でしょうか
 
職場では周りの方々が本当に気を使ってくれています 
でもわたしもパート職員の一人です
皆と同じ仕事が出来て当たり前
申し訳ないと思うなら早く階段の昇り降りくらいできるようにならないといけない
と、心から思いました
 
ま、その前にクビになる
っていうことも全くないとは言えませんが・・・・
 
ということで私なりに頑張ったので足がすっかり固まってしまい
お風呂でほぐさないといけないので、
いつも烏の行水タイプの私としては
入浴でも疲れ果てて
一日が終わったのでした