扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

健康診断

 
本当に迷いましたが、やはり市指定の健康診断を受けることにしました
今年は足の手術をしたので、その際に一応健康状態は確認しているはずです
それぞれの指標を正確な数字としては私自身把握しておらず、
緊急で受けた手術なので、担当医師に対してちょっと距離があって確認しづらいというか・・・・
 
仕事上、
健康診断をきちんとしとしていることは必要ですし
それに市役所から御親切にも
まだ健康診断が済んでないようなのでぜひ受けてくださいというご案内をいただいたので
今日行ってきました!
 
腹囲74cmには笑えました
そんなになるのですか!
いわゆる「ウエスト」とは違うらしいのですが
それでもこの数字がどんな意味を持つのか説明してほしいと思いました
 
インフルエンザの予防接種も受けました
この病院では初めてです
夫は毎年
気休めだ!
と笑いますが、病は気からといいますから・・・