扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

花たち

 
頂き物から誰にも知られずひっそりと冬を乗り越えたものまで
田舎は花にあふれていました


頂き物の胡蝶蘭たち
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
これはけっこう大きいんです・・・
 
 
 
これは近々何かの会合に貸し出されるそうで、
そういう使い方もあるのか、とびっくり
イメージ 3



前回4月のはじめに来た時にこれだけ蕾が固かった我が家のラン
今になって咲き誇っていました
イメージ 1
が、
この画像を撮って間もなく、チョキンと切られて
ご近所さんに「差し上げられて」しまいました
まあ、喜んでいただければそれが一番かと・・・・


枯れたと思っていたのに咲いてくれてうれしい、と
小躍りして喜ばれたラン
でも名前はわからないんだって・・・
イメージ 5
 
 
これはすみれ
イメージ 6
 
 
これはチューリップ
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
これも有名な花なのですが名前を忘れてしまった・・・
イメージ 9
 
イメージ 10
 
信州もこれから本格的な夏になります・・・