扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

きょうのわんこ

 
 
床屋さんに行ってきました
といってもトリミングは脚や耳、顔回りだけで                   
爪切りと足裏掃除、耳掃除、肛門腺絞りが目的
 
もうあの自慢の長毛は刈り取られているので
スタイル的にはさほど変化がありません
 
トリマーさんのところでは
めちゃくちゃいい子だそうです
 
私がブラッシングと言っただけで逃げ回るのに
まぁ逃げ回ったってそこはたかだか1,8㎏、
あっという間にムンズと捕まえられてしまいます
そして強引にブラッシング・・・
 
 
だからお母さん大っ嫌い!                                                              
イメージ 1
 
 
でもココでは
おとなしくブラッシングもトリミングもしてもらう
 
いい子・・
 
それでも本心ではブラッシング嫌いだから
私が迎えに行くと大喜びで                      
 
ほんとに
お母さん大好きなんですね                                 
 
と言われる
    
いえいえ、ほんとはお父さん命なんだけど
 
ま、いっか・・・
 
床屋さんはもうこれで今年は最後です
お世話になりました、
来年もどうぞよろしく
今度はキラキラした襟をつけていただきました