扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

通院日

 通院日に色々なことを考えてしまいました

 

あちこち故障がある人のためのジムが欲しいということと

骨密度の治療費が高い( しかも効果があるのかはイマイチ・・)ということと

コロナ禍にデフレの世の中になってほしくはない、

ということです


f:id:ajisai2019:20190803221341p:plain

 

6月に背骨の圧迫骨折のBKP術をしましたが

その際に、私の骨の状態が酷いことが判明し

以来、骨密度を上げる治療ーホルモン剤の自己注射ーをしています

加えて

12月の初めにうかつにも、再度、背骨を骨折してしまって

骨折といっても、力を入れたとたんにぺしゃっと来るという

前回よりは自分でも程度が軽いなと思われる圧迫骨折だったのですが

再度診ていただいて、

まぁ、このまま気を付けながらやり過ごしていくしかないだろう

ということでした

 

その程度で何より・・・とひとまずは安堵したのですが

 

ただ、12月、1月と

本当おっかなびっくり過ごしていてほぼ活動していないんです

ほとんど何もせずにじっとしている、という感じで

赤ん坊ではあるまいし、この調子でこれからずっと過ごせていけるわけがありません

 

それで、運動量を一人前に戻していきたいのですが

またぺしゃっときたら、と思うと、なかなか本格的には体を動かせません

本当にどうしたらいいもんだか・・・・

 

腰の部分に小さいけれどコルセットをしていて1ヵ月半

そのせいもあって腹筋が消滅した感じがします

内臓の上に脂肪があってその上にあまりぎみの皮があっておなかはダルダルです

 

左側の人工股関節の部分が、この寒さのせいか、時々ギクッと痛みます

あちこちに制限動作がある私ですが

こういう状況を分かってくれる

ジムや、あるいは筋トレを指導してくれるリハビリがあればいいなぁと切実に思います

 

実際に身体をマメに動かすと腰や背中に痛みが来るし

ちょっとでも力を入れる動作をするのがすごく怖くて

その辺の要領やアドバイスをもらえたらどんなに心強いことだろうと思います

 

おもいっきり部屋の整理や片づけをしたいなぁーーーーー!!!!

 

自己注射キット10週分

約4万円

f:id:ajisai2019:20210121201013j:plain

 

ふと、4万円あったらもっと違うものを買いたいなと思いました

 

この治療は2年間も続きます

・・・・・相当なものが買えるな・・・・(笑)

 

病院の帰りにスーパーで買い物をしました

今日は夫抜きの一人での買い物だったので

買ったものは自分一人で持ち帰らなければなりません

車からの積み下ろしに思わず力が入ってしまうことが怖いので

手で持っていくものをごく少なくして

残りは買ったものを自宅に届けていただけるサービスをお願いしました

 

そしたら、届けてくれたのは〇マト運輸で

そこそこしっかり箱に詰めてくれて

手数料は200円です

 

f:id:ajisai2019:20210121201025j:plain

 

 

これで商売になるんだろうか、って思ってしまいました

 

因みにこのくらいの大きさの宅配を普通に頼んだら1200~1500円くらいでしょう

 

この宅配はコロナの蔓延とは関係ないのですが

このコロナ禍で、様々な”採算度外視サービス”が見受けられます

食材が無駄になるくらいなら、採算度外視で、とか

どうせお客が来ないなら、採算度外視で、とか

お店を開けないんなら無料配布しようとか・・・・

 

こういうやり方が広まると

私たちは安い価格のサービスに慣れてしまって

またいつかのような超デフレ時代が来てしまうんじゃないかと

変な心配をしてしまうんです

 

もともと利益の部分が大きく設定されているので

採算度外視サービスでも採算がとれる笑

というのならいいんですけれど・・・

 

色々なことを考えてしまった通院日でした

 

 

 下手の考え休むに似たり、なんですけれど・・・