扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

現金書留

私自身が怪我をしてしまって、遠征介護に行けなくなった6月、

私は義母に軍資金を送らなければと思い

諸々事情があって、口座送金ではなくて

現金を送ったのですが

 

ちょっと頭に来ました

 

f:id:ajisai2019:20200628112855j:plain

 

というのも、

 

金額が若干多かったのか、送料が1,000円余りかかり、

まあ、それは仕方ないとしても

到着するのが明々後日しあさって、ですって・・・・

 

なんなら、荷物に紛れ込ませて宅配便で送ったらよかった

そしたら明日には着いたのに・・・・

 

まあ、その場合、

その荷物に事故があって

中に紛れ込ませていた現金が紛失してもいい、と

かなりの太っ腹になることを要求されるのですけれどね・・・

 

というかそれはいけないことなのでしませんけれどね

 

 

f:id:ajisai2019:20200628135839j:plain

 

私は介護のたびに移動するので

本当にいつもいつも宅配便を利用しています

台風や災害や天候不順など

輸送の壁となるような状況が強く影響する中でも

日本の流通って本当にすごくて

よほどのことがない限り

いつもたいてい、原則翌日には、しかも希望時間通りに届けられます

これはちょっとやりすぎなんじゃないか、と思うくらいです

凄いよな、宅配って・・・

などと、いつもは謙称なことを思っているのです

 

ですが

 

 

それと比べてしまって

今回ばかりは

いくらなんでも時間がかかり過ぎると思いました

 

特に、現金を送るって、

少しでも早く送りたい状況があるのではないかしらと思うのです

 

まあ、時間がかかることを織り込み済みで

それをふまえて準備良く送金すれば

何も問題ないということなんですけれどね・・・・