扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

2020年の6月に入院するということ

昨日までは晴れがちでしたが

f:id:ajisai2019:20200619075726j:plain

 

今日は朝から雨です

f:id:ajisai2019:20200619075914j:plain

 

朝、看護師さんが、今日は雨ですよー、といって、カーテンを開けて下さいました

 

雨の中の移動

加えてコロナ感染の緊張感

 

通勤、通学、其の外、移動しなければならないかた達のご心痛が私にも響いてくる思いです

 

私はまた、入院してます

と言っても、手術も無事に終わり、退院も決まりました

 

空調や換気に配慮された部屋は快適ですが

コロナ肺炎の影響で、家族からでさえ完全に遮断されるという

ああ、こういう事なんだな、と

表現し難い心境です

 

それでも、私は入院期間は2週間程度で、

所詮、ケガだし

それに、幸いにも私の病室めがけて手を振ってくれる

大胆な友人(笑)がいるので

それ程寂しい思いをしませんでしたが…

 

f:id:ajisai2019:20200619105602j:plain

 

 

病気や怪我の重い方、深刻なかた

入院期間の長いかたにとっては

相当に精神的にダメージをうけるな、と思いました

 

病院側では、面会者がある場合

一階の受付と病棟とで、

画像を通しての面会を設定してくれていました

スマホやパソコンが使える世代なら

それこそリモートで済んでしまうのですが

そうではないかた達もいますので…

 

本当にやっぱり異常事態です

 

 

f:id:ajisai2019:20200621214024j:plain



 

入院中は、自分の事で精一杯になってしまいます

今回も気付けば外は梅雨になってしまいました

また、各地で大雨になっているようです

コロナ肺炎の猛威で闘い疲れた私達ですから

今年くらいは、どうぞ、被害を小さく小さくしてください、と

天の神様に本気でお願いしたところです