扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

腰をやられました・・・・

私の記録によると、寝込むほどの腰痛に見舞われたのは2012年

その時は、痛み止めをいただいて、2~3日寝込みましたけれど

安静にして回復、という感じでした

 

あれからウン年・・・・

f:id:ajisai2019:20200603163956j:plain

    きみまろさん、画像ありがとうございます!

 

時々痛みはありましたけれど

年を取るとこんなものだという周りの声に励まされて

その都度やり過ごしてきました

そういえば、膝を骨折した時に、すべり症になっているという指摘を受けました

レントゲン画像からは十分手術の対象ですよ、なんても言われましたけれどね・・・

 

私は若いころから骨粗しょう症もあって

教科書のような骨粗鬆症による圧迫骨折

とうとうその痛みに耐えられなくなりまして

手術ですと・・・・

 

f:id:ajisai2019:20200603164902j:plain

 

介護では、

例えば老人を直接お世話するといったこともありませんし

そんなに力仕事をするわけではないのですけれど

やはり、こまごまとした家事にそれなりに体力を使います

加えて、私は自分の家庭では、あまり家事をやる主婦ではなかったので

人から見たら大したことのない働きでも

私個人の物差しではかなりの労働になりまして・・・

 

やっぱりな、

といった感じです・・・・

 

これから準備をして、来週手術ができればいいなと思います

復帰するには手術が一番早いそうなので

期待しよう!