扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

2020年の春

冬枯れの時代を抜けると世の中が一斉に色付く春になります

f:id:ajisai2019:20200419225648j:plain

東京のスーパームーン

人も動物も

春の陽と色とりどりの花に誘われて

わらわらとおもてに飛び出し、光や花を求め、集う春なのに

それは自然の摂理と思っていたのに

それができないなんて

この世に春が来ないなんてことがあろうとは

思ってもみなかった

 

f:id:ajisai2019:20200419225757j:plain

神奈川のスーパームーン

多分長い目で見て

春の来ない春や、世界中の人が感染症に苦しむことも含めて

自然の摂理なんだろうな・・・

 

 

 

f:id:ajisai2019:20200419225518j:plain

薬師寺のスーパームーン

f:id:ajisai2019:20200419230517j:plain

長野の桜

そうはいっても、目に映る野や山や川や空は、

いつもの春同様に、

美しく光り輝やいているんですけれどね・・・

 

友人たちからはいつにもまして、

桜をはじめ付近の春を収めた画像が送られてきます

 

 

f:id:ajisai2019:20200419225907j:plain

4月19日のベランダ(から見える)富士山