扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

めぐみの雨

首都圏に外出自粛の強い空気が漂う週末

私は介護遠征のため地方に移動です

ケガレなき地方の人々にとっては

招かれざる客もいいところなんでしょうね


一方で、

お母さん、

その歳で電車移動なんて何考えてるの

と、娘に心配されてしまいました


はぁ、私ってそういう歳なんだ…


それでも

私が行かないと始まらない事もあり

車中のヒトとなっています


窓の外は雨模様


雨でも雪でも

この土日に首都圏を濡らしてくれれば

ウィルスも少しは勢いが削がれるのではないか

と思うのですが…


どうか、収まって欲しいです。