扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

罪悪感

東京に今週末からの外出の自粛を促す警告が出されました

それなのに、都内の病院への定期通院の日になってしまいました

不急ですが不要ではないので、行きました

 

ここのところずっと、日本各地はコロナ肺炎に備える体制で動いていることもあってか

どこもかしこも静かな感じがしました

朝の時間帯は乗車率100%の都心へ向かう特急も

乗客は6割くらいの感じでした

 

f:id:ajisai2019:20200327094708j:plain

 

採血をして、画像を撮って・・・

感染(←股関節のことですよ)もなく画像もきれいで

実際の脚の動きもよく

私の人工股関節はこの上なく調子がいいようです

ということで、次回の検診は来年、ということになりました

めでたいことです

 

f:id:ajisai2019:20200327094735j:plain

 

この日、病院から帰ったタイミングで私はネイルの予約を取っていたのですが

 

都内帰りの身で!!

 

地元のネイルサロンに入ってもよいものかどうか

 

ちょっと悩んでしまいました・・・

 

でもやっととった予約なので結局やってもらったのです・・・

 

都内から帰ってきてここにいることは黙っていたのですが

結構ドキドキで罪悪感に満ち溢れており

それが顔色に出たのか・・・

 

午前中はどこかにいらっしゃったんですか?

と聞かれて

結局、カミングアウト

 

え~っ!!駄目じゃないですかぁ~!!

 

ネイリストのお姉さんに叫ばれてしまいました

 

まあ、通院なら仕方がないですけれどね

 

とお許しが出た後で

実は、週末に箱根に行こうと思っているんだけれどどう思うか

と聞かれてしまいました

 

まぁ、車で行くのなら、そんなに密接な外部接触がないし

都内を通るわけでもないし

今時、ホテルもそれなりに配慮しているということだし・・・

 

どうでしょうかしらねぇ・・・・

 

予約してあるって、強いな

結局私も予約通りネイルに来たし

このかたも、予約通り、温泉に行こうとしている・・・

 

そんなこんなのネイルタイム

ひとまず無事に過ぎました

f:id:ajisai2019:20200327094633j:plain

私の行動の審議は、暫くたってから判るんだな、

ちょっと怖いな・・・