扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

新しいPCとプリンター

お気に入りだったエプソンのプリンターがなかなかご機嫌が悪くて

調子が出ずに、切ない・・・

f:id:ajisai2019:20191209232659j:plain

生命線のカラープリントの具合が悪く

印刷用紙の掬い取りも順調にいきません

カラープリントの不具合は以前にもあって、一度調整に業者へ出しているので

これ以上修理・調整に出す気にもなれず

加えて

夫が年賀状の宛先だけを印刷するのに

快調に印刷できないのは嫌だ、とわがままなことを言い

新しいものを買うことにしました

 

(V)o¥o(V)

 

驚くほどの低価格でありながら

そこそこの機能は満たしています

f:id:ajisai2019:20191210151231j:plain



ですが・・・

 

もうあまり画像印刷にもこだわらないので、という事で購入したはずでしたが

実際にプリントしてみると

驚くほど、驚くほど印刷の色合いが・・・・悪い・・・・

こんなにも違うものかと、本当に驚きました

 

いくら承知で決めたとはいえ・・・・

 

ショックからいまだ立ち直れていません

 

今年の年賀状は業者印刷にしようと決めました

 

f:id:ajisai2019:20190913155141g:plain

 

さて、PCですが

そこそこ長く使ってきて、頻繁に立ち上がりに失敗するようになって・・笑

そろそろ寿命かな、と思うにいたったので

Window7終了を控えてのパソコンお買い得セールに乗っかって

新しくすることにしました

私用なのでデスクトップがいいかなと思ったのですが

今使っているのと同じような仕様にこだわると

デスクトップは思った以上に価格が高くて、これにもびっくり

 

ただ、スペックと言っても

昔と今では基本線が違っていて

ある意味比較にならないんですけれどね・・・

 

 

そういえば、持ち歩けるノート型が欲しいと

私自身、思ったことがあったことを思い出し

この際ノート型にすることにしました

f:id:ajisai2019:20191209232612j:plain

 

現在使っているデスクトップを購入した時から何年か月日がたち

今や、PCの性能も日進月歩

使い方もどんどん変化しているようで

お店のかたにいろいろ説明を受けて、

へえ、そうなの・・・と

おもわず、浦島太郎的あいずちを打ってしまう事しきり、でした

 

f:id:ajisai2019:20190913155125g:plain

 

持ち帰りで買ってきて

夫を助手に(笑)セットアップをしてセキュリティを入れ

やれやれでした

 

炬燵でも使える可愛い奴・・・(*^_^*)

 

でも、画面も小さいし

キーボードはスマートすぎるし

マウスも多機能とかって・・・

なんとなく腰が据わらない感じで

正直つかいにくい・・・笑

 

 

というわけで

なんとなく昔のPCに手が出てしまうのですが

こうしてデスクトップの前に座ると

なんと落ち着くことだろう、としみじみ思います

f:id:ajisai2019:20191210151246j:plain



とりあえず今処分することはせずに

これが壊れるまでは使いたいな、と思い

デスクとノートを両方使おうと決めました

 

 

 

ちなみに夫は昔からずっとノート愛用者で

普段は自分のノートを見ていますが

ときどき、私のデスクに遊びにやってきます

 

たぶん、私は思うんですが

こちらの方が落ちつくんだろうな・・・・f:id:ajisai2019:20190913155045g:plain