扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

わくわくデビュー

ローカルな話なんですが

西武鉄道は、今年の春から

特急車両にラビューという新しい車両を運行しているんです

 

Laview

f:id:ajisai2019:20190916160051j:plain

 

元々は、レッドアローという特急車両があって

まだ、その車両も走っていて

そのうちの何本かを、ラビューの車両に置き換えているようです

  

先日、運行時間が折り合って、初めて乗ることができました!!!f:id:ajisai2019:20190913155125g:plain

 

f:id:ajisai2019:20190916160116j:plain

 

こんなですから

乗車姿丸見えで、なんか嫌な予感ばかりだったのですが

乗ってしまうと外の様子が気にかからなくなって

・・・それってもっと悪いな、と思うには思いましたが・・・笑

 

f:id:ajisai2019:20190916160225j:plain

 

 

f:id:ajisai2019:20190916160157j:plain

カーテン床すれすれまで続いていて、座ったままでは撮りきれない!笑

 

明るくて gorgeous!!!

黄色系のシートは私にあまりなじみがないのでほんっとに新鮮!!!

縦にも横にもたっぷりのカーテンが、頼もしいです

 

私にとっては、カーテンンが長いのが意外に違和感というか

電車ではなくて、おうちにいるみたいな錯覚になるんですよね・・・

f:id:ajisai2019:20190916160428j:plain

 

これは多機能のお手洗い

f:id:ajisai2019:20190916162355j:plain

 

 

f:id:ajisai2019:20190916160449j:plain

 

                ⇑画像、Laviewのサイトからお借りしました

 

 

北陸新幹線は濃い紺色で、ずっとこんな感じだったので

f:id:ajisai2019:20190916160208j:plain

この紺色、とても落ち着いた感じで私はすごく好きなんですけれどね

でも、お値段(私の場合は) 4,650円 (+乗車券)

 

f:id:ajisai2019:20190916160143p:plain

 

新幹線にも負けない豪華さ!!!

お値段、400円~700円!!!(+乗車券) f:id:ajisai2019:20190913155125g:plain