扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

すこしストレス・・・(*_*)!!

20日あまり介護のために実家に滞在し

自分の家にいられるのは10日程度・・・・・

そういうパターンの生活が始まっています

自分の根拠地に10日程度しかいられない、というのがストレスです

実家の介護疲れで、と言っても気持ち的にという事なのですけれど、

取り敢えずそういうことで家に戻ってからの最初の2~3日はまったりとすごし

そうすると、実働日(笑)は1週間もありません

それだけの期間で何ができるというのか!と思ってしまうわけです

1週間あればなんだってできる、というかたもいらっしゃるでしょうけれど

私のペースではなんとも非情な日程です

 

 

実家は自分が生まれ育った故郷ではあるのですが

結婚して家を出てから30年以上も経過して

もはや私が心安らかに住める家ではなくなっています

多分それは、

将来的に娘の世話になることは無いだろうと想像した両親の

その気持ちで暮らしてきた30年間の結果だと思います

両親二人だけで培ってきた完ぺきな両親ワールド・・・・

そこに”諸般の事情”でいきなり昔の”我が子”が出現することになって

まぁ、親も戸惑っているのかもしれませんけれど

私としても身の置きどころがない、という気さえするのです

お互い様ですかしらね

慣れるまでには時間がかかるのでしょうね

いいえ、時間がかかっても慣れればいいのですけれど・・・

 

自分の実家に安住感が無いというのも、かなりなストレスです

介護のための実家ステイが始まってかなり経ちますけれど、

まだ馴染みません・・・

 

そんなこんなでこれから実家に行きます

気分を上げるためのネイルは≪夏の名残り≫

f:id:ajisai2019:20190815073035j:plain

 

小さな貝殻が小さく主張しているんです

本当は鮮やかなピンクなのですが

ちょっとラメの入った抑えたピンクにしてもらいました

 

 

台風接近中

新幹線の運行状況は『平常運転』ですって・・・!

じゃぁ、行かなくっちゃ・・・笑

 

JR東日本のHPより

f:id:ajisai2019:20190815073047p:plain