扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

見守り運転

2017/9/21(木)

先日お稽古に行く際、ついに自分で車を運転していきました
ただし、夫が同乗してくれていたので
入院中の”見守りシャワー”みたいな具合です
心配だったのは、運転席に乗り降りする際に体に無理な動作が出ないか
サイドブレーキがフットブレーキになっているので、手術をした左足に力が入るか
ということ
 
結果は問題無し、でした(と思います・・・笑)
 
実際には乗り降りは、着物を着た時と同じ要領だったんです
かつ、駐車スペースによっては、運転席側のドアを全開にできず、
そんな悠長な乗り降りなんてできない場合もあって、
慎重ながらもごくごく普通にこなさざるを得なかったり・・・
と、まぁ、それでも問題ありませんでした
考えてみれば、
最近はかなり自由に体が動かせるようになってきているのですから
当たり前のなりゆきでした
 
公道を走る、ということでいまいち怖かった運転、
手術後3か月と6日めでクリア、です
 
というわけで、一歩前進!
めでたしめでたし・・・・笑
 
 
 
家に帰ったら今年の葡萄が届いていました
知り合いがいつもおいしい葡萄を送ってくれます
それを当てにして、自分ではあまり買わないので
有難さ倍増・・・・!
 

f:id:ajisai2019:20220407212110p:plain

f:id:ajisai2019:20220407212130p:plain
 
 

大きくなって

種が無くなって
しかも皮まで食べられる・・・・・
どんどんおいしく食べやすくなっていくので感心してしまいます