扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

雨上がりの公園

2017/7/28(金)

 

 

木曜日夕方、
前日からの雨を受けて、乾ききらない、しっとりした
というかややじめっとした公園です
でも気温がかなり低くて、
やっと雨が上がったせいか
気温が低めなせいか
公園は、散歩やランニング、ウオーキングの人たちに思い思いに遊ぶ人が加わり
いつもよりにぎやかでした
 
 
カラスもあいかわらず元気

 

 そういえば、火曜日の朝のこと
公園では、大きな音量でラジオ体操のラジオ放送が流されていました
ラジオ体操を集まってやっているわけではなく
やりたい人は思い思いの場所でラジオ体操の放送に合わせて体操をしていました
わたしにとっても、小さい頃からおなじみのラジオ体操
無意識に体が動いてしまうほどに体にしみこんでいます
お孫さんに教えているおばあちゃま、がいらして
ラジオ体操の永遠を思いました(笑)
日本という国で、国民のほとんどが知っているラジオ体操って、
結構不思議な存在だと思います
たぶん世界遺産級ですよね(笑)

 

f:id:ajisai2019:20190416151350j:plain

 
家から公園までの往復と1キロコース2週
安定の5000歩台、です