扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

雨上がりの公園

2017/7/18(火)

暑かった一日でしたが夕方雨がザーッと降りました
そのあと、蒸すけれど少し気温が下がって若干涼しくなりました
6時頃には雨はやむんじゃないか、という判断の下
五時半過ぎに公園へ
 
夫にとっては意外にも・・・
 雨はやみ切っていない
 それでも私はウオーキングを決行するという 
 小粒の雨を受けながらも、散歩中のワンちゃんたち、複数いる
 すでに、ウオーキングやランニングを実行中の人も何人か
 傘をさしてお散歩中の人もいた!
 
というわけで、確かにいつもよりは人出の少ない若干暗めな雨混じりの公園を
いつもの様にウオーキング
 
今日のポイント(笑)
 *2キロ、2週達成
 *一週目は、杖が無くても普通に歩けることを発見
 *カラス・・・
 
ただし、2週目の後半では、脚が疲れてきてしまって杖が必用でした
いつもより1時間くらい遅い時間、カラスが大活動中・・・
がぁ~がぁ~って大きな声で鳴きながら、
地面に降り立ったり飛び立ったりしているカラス、
私は襲われそうで結構恐いんです(笑)
ほかの人たちは、平気でランニングやウオーキングをしていますが、
みなさん平気なのかな・・・?(平気だからできるんですよね、はい・・)
 
脚が疲れるということは、
やはりウオーキングはよい筋トレになっているということでしょうか
それだったらこんなに嬉しいことはありません
普通、公園の2キロ散歩なんて、無意識にできることだと思いますが、
今の段階の私には、なかなかのハードタスク、という実感です
ということで、ここはゼッタイに、3キロ、4キロと増やしていきたいな、
と心の底から思ったのでした
生まれてはじめて、
ウオーキング、ということに好意を持てたような気がします(笑)
 
 
 
少し前に買って”寝かせて置いた”もの
晩柑って初めて・・・
とてもさっぱりした味でした!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 

カラス、怖いですよね。

キラキラの髪飾りつけていたら、後ろから飛んできて、いきなりガシッとつかまれたこと、あります。バレッタタイプのしっかりとまるものだったので助かったけれど、違うものだったら、きっと、持っていかれていたことでしょう。

去年私が植えたトウモロコシは、苦労して受粉して、雌シベがいい色になってきて収穫間近になったところを カラスにやられました。ほぼ全滅でした。

カラスは大自然の有り難いお掃除屋さんらしいと、頭で理解はしていても、やっぱり、怖いなあ。 削除

雪割小桜

2017/8/20(日) 午前 11:48

返信する
  •     

    バレッタ無事でよかったですね・・じゃなくて
    頭襲われたなんて、本当に怪我がなくてよかったです
    でも髪飾り持って行ってもどうするのかな、と思ったり・・
    カラスって、結構賢いんですよね
    それでいろいろ悪さするから本当に怖いです・・ 削除

    siroajisai

    2017/8/20(日) 午後 2:17