扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

Wi-Fi

実家へ介護のために出かけるチャンスに

スマホのアップデートを狙う私です

f:id:ajisai2019:20190805115636j:plain

まず、お昼を食べながら、と思ったのですが

うまくWi-Fiに接続できなくて

それに長時間ここにいるのもなんだな、と思って断念

 

次のチャンスは電車の中

ただ、ひょっとして中央線は Wi-Fi Free ではないのではないか

と思っていたのですが

この度確信しました

Wi-Fi Free ではありません

グリーン車もそうではありません

ショック・・・

f:id:ajisai2019:20190805115651j:plain

********************

 

結局帰りの新幹線内で無事アップデートを終えました

f:id:ajisai2019:20190805132706j:plain

Wi-Fi とバッテリー環境が無くてはアップデートできない私のスマホ

カフェに行ったり、電車に乗ったり、

そのたびに小旅行をしなければならないアップデート難民・・・笑