扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

梅雨寒

今回の義母の実家Ⅱへの帰省

前半梅雨寒、かなり寒い日が続きました

もう夏になる、と思って、そういう準備で実家地方に来たら

思った以上に肌寒くて面食らう、そんな展開です

 

あたたかいお蕎麦がおいしい・・・!

f:id:ajisai2019:20190805115615j:plain

 

それでも一週間くらいたって

ようやく空も晴れがちになってきました

暑い雲覆われてい北アルプスの山並みも

白い雲の間から顔を見せる様になって、ほっとした気持ちになりました

 

サンゴ礁のような紫陽花

f:id:ajisai2019:20190805144359j:plain

雨続きで実家Ⅱの庭木の手入れもなかなかできなかった庭木の手入れも

やっと晴れ間を狙って一気に仕上げてもらいました

今回は大きな木も切ってもらって

庭先がさっぱりしました

f:id:ajisai2019:20190805144419j:plain

 

f:id:ajisai2019:20190805144441j:plain

 

 

近くの中学校のグラウンド越しに、北アルプスの山々が姿を現し始めています

 

f:id:ajisai2019:20190805144339j:plain