扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

きょうのわんこ

またしばらくの間家を空けるので

大急ぎわんこの手入れをしました

シャンプーして、目の周りの、瞳に当たりそうな部分の毛をカット

 

f:id:ajisai2019:20190711090118j:plain

 

ドライヤー終了

f:id:ajisai2019:20190711090132j:plain

 

 

段差どうしようか考え中・・・

f:id:ajisai2019:20190711090153j:plain

結局私が降ろしてあげましたが・・・

 

6月に13歳になったんですよ

犬の実家からいつもバースデイケーキが届くんです

今年は私が介護留守だったので、夫が一人で祝ってあげたというのですが

何という事でしょう、写真が無いのです

そういっておけばよかったのですが後の祭りです

13歳・・・・顔は可愛いけれど笑おじいちゃん、なんですよ・・・

 

 

ノミ駆除剤を滴下

f:id:ajisai2019:20190711090206j:plain

 

 

やったよシール(笑)

でもけっこう、いつやったか忘れてしまうんです・・・

f:id:ajisai2019:20190711090220j:plain

 

 

 

ごほうびまだ?と聞いています

ご褒美は甘くない玄米フレーク(笑)←でも本人は結構気に入っているみたいです

f:id:ajisai2019:20190711090232j:plain

体毛が短い時は素人シャンプーもOKですね

 

f:id:ajisai2019:20190711091929j:plain

参考;プロの仕上がり・・・