扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

6月のはじめ、束の間の我が家・・・(-_-)

いつもの様に5月の終わりまで田舎ですごして
取り敢えず自分の家に戻って6月を迎えました
 

 

久しぶりにご近所さんと、ご近所のファミレスでランチ
 
ここに引っ越してきてからおよそ30年
そのころからあるファミレスで
おひとり、その時からのスタッフさんがいらっしゃいます
そのかたのお顔を見るたびにほっとして、心がおちつき
何ともいえない”我が家感笑”にあふれている、私達御用達のファミレスです
 
さて・・・・・
所帯を持ち(←て?)そうもないのが2人
新婚が一人
目下、絶賛キャリアアップ中が一人
私達の子供達の近況をそれぞれ聞いて、嬉しかったり安心したり、
私達、一つも危機感を覚えないところが危機感・・・笑


 
 
今回のトピックスは何と言ってもオリパラのチケット申し込み
夫婦ともにネットに明るい人たちとそうでない人たちと
おおざっぱに対応が二分されているようなのがちょっと笑えました
 
*****************
 
6月初めのエントランス
つつじや紫陽花が鮮やかです
 
 
マンション住人の方が数年前に植えた薔薇が大きくなりました
私が好きなクリーム色
手入れしてくださっているのは管理人さん・・・
 
 
 
こんなに増えて・・・・
 
 
 
このスペースはこまめに変わります
3月にはこんなでした
 


 
今は、管理人さんが松葉ボタンを植えてくれました

夏になるのが楽しみ・・・

 
 


・・・・・
 
ランチの後
実家Ⅱからお呼びがかかってしまいました
例の、あまり楽観的になれない義母の体調不良の様子
が気に係り
急遽翌日行くことにしました
6月第2週は、昔の着物教室のお仲間との会食と、かな書のお稽古、着付け教室があって
いずれも久しぶりで楽しみにしていましたが
全部パスです、残念・・・・ 

    

 

 

 



夫とムスコともまたもやお別れです
 
ちょっと寂しい・・・・