扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

人生最高の・・・

私はイチゴが好きです

大変に好きです

今日、人生最高ともいえるイチゴケーキを頂きました

ご近所さんが頂いたものをおすそ分け

といっても、本体の半分が来ましたから山分け

 

f:id:ajisai2019:20190420220119j:plain

ロールケーキ自体はごく普通の太さですが

いちごが大きくてケーキが小さく感じられてしまう・・・

 

 

このイチゴの大きさを見てください

一粒でコーヒーカップに負けない大きさ

f:id:ajisai2019:20190420220143j:plain

 

 

 

さらに切ってみると

スポンジ台のほとんどをイチゴが占めている感じだ・・・・

 

f:id:ajisai2019:20190420220201j:plain

 

そして肝心のいちごの味と言ったら

ほんとうにおいしい、

なかなかにおいしい生クリームにも負けない

スポンジにも負けない

というより

お菓子にしてしまうのがもったいない美味しさ

ほかは何にもいらない、ただ100%いちごだけで勝負できるおいしさ

 

   ⇒ f:id:ajisai2019:20190420220213p:plain

 

技術の粋を結集したいちごと職人の技でできたお菓子を

美味しいと言いつつも普通に食べてしまうわたし

ばちが当たらないといいんだけれど・・・・