扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

家なき子

 

現在使用しているブログが使えなくなるということで
あちこちのブログを遊びまわっています
 
使い勝手が全く違うとそれだけで気落ちしてしまうし
ブログの体裁にすききらいがでたり
果ては運営会社のポリシーなんかも気になったりして
なかなかこれぞという落ち着き先が見つかりません
 
こちらのブログもなかなか思うように綴れないのですが
もとのブログから記事を張り付けることができるので便利です
こちらへのお引越しツールも7月以降に準備できるようですが
そこまで穏やかな気持ちで待っていられなくて
あれこれ記事を張り付けては試行錯誤中・・・笑
 
今のところこちらに住まわせて頂こうかなと思っているのですが
上手くやっていけるかな・・・
そんな具合なのですが、どうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
3月15日
 
今日はお隣さんと、久々にお散歩ランチをしました
玄関横の小さい花壇はもう春爛漫でした
 
 
 
私は去年からもう自分のこと、田舎の事で手いっぱいで
自分の友達は、
それも親しい友だちほどほったらかしにしていたのですが
春になったことだし
あまり疎遠にしておいて忘れ去られたら大変なので
ちょっと紐を繋いでおこう、という魂胆で・・・・
 
イタリア料理の店で、野菜ランチを食べて
 

混んでいるので場所を替えて

近くのベーカリーカフェで、食後のお茶を・・・

珈琲にワッフル、などしっかりいただきました

家で留守番している夫へのお土産は
イタリアンカフェの特注ドレッシングと
 
ベーカリーカフェの米粉ロール
↑もうすでに半分食べてしまっています・・・・・

でも、帰りに寄ったコンビニで買ったアイスが
本日の最大の収穫、というオチ・・・