扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

令和グッズ

 
そういうわけで・・・・
私が欲しかったのは
令和改元
記念乗車券とか御朱印とか参賀記念きんつばとかだったのですが

イメージ 5
             こういうのが欲しかった・・・・
 


それらはいずれも手に入らず・・・


それでも私は私なりに令和グッズに手を出してはいたのです

介護帰省の際に配ったり食べたりして重宝したひよこ
そういえば、今回は元号をまたいでの介護帰省だったんだな、と改めて思う・・・

イメージ 6


そういえばおひな様の時にもお世話になりました


イメージ 1











   










周りの人が結構ひよこ好きなので具合がいいです


令和のカレンダー

イメージ 10





イメージ 2





























保存する際に便利なブック型、と説明があります
使わせない気まんまん!笑
はなから保存のためのカレンダー、ということなんですね・・・・


今年は、5月から元号欄が空欄のものや西暦のもの
皇室のもの、など、異色カレンダーが集まりました

イメージ 7


上皇様が中心になっている皇室カレンダーも、結局保存用です笑


イメージ 9

 


イメージ 8



令和カップめん

イメージ 3
















縁起がよさそうで思わず買ってしまいました

 

イメージ 4

 



























部屋の端に積み上げて置いても、だるまの置物のようであまり違和感がありません
・・・・と思うのは私だけか・・・・笑



介護帰省で家を空ける私に合わせて、連休後半に戻ってきてくれた娘も昨晩帰宅してしまい
夫婦二人の静かな休日

今日は天気が良いので、冬物を洗いました
連休もあと2日です・・・・