扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ブログサーフィン笑

 

 
Yahooブログが使えなくなるということで
あちこちのブログを遊びまわっています
 
使い勝手が全く違うとそれだけで気落ちしてしまうし
ブログの体裁が気に入らなかったり
果ては運営会社のポリシーなんかも気になったりして
なかなかこれぞという落ち着き先が見つかりません
 

以下、練習用にアップした記事です
 
 
3月15日

今日はお隣さんと、久々にお散歩ランチをしました
玄関横の小さい花壇はもう春爛漫でした
 
 
イメージ 1
 
 
私は去年からもう自分のこと、田舎の事で手いっぱいで
自分の友達は、
それも親しい友だちほどほったらかしにしていたのですが
春になったことだし
あまり疎遠にしておいて忘れ去られたら大変なので
ちょっと紐を繋いでおこう、という魂胆で・・・・
 
イタリア料理の店で、野菜ランチを食べて
 
イメージ 2
 

 

混んでいるので場所を替えて

近くのベーカリーカフェで、食後のお茶を・・・

珈琲にワッフル、などしっかりいただきました

家で留守番している夫へのお土産は
イタリアンカフェのドレッシングと
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
ベーカリーカフェの米粉ロール
イメージ 4
 
 ↑もうすでに半分食べてしまっています・・・・・
 
 
 

でも、帰りに寄ったコンビニで買ったアイスが
本日の最大の収穫、というオチ・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
あ~~~ぁ、なんて書きやすい・・・笑
 
使い勝手としては
Yahooブログは比較的使いやすかったように思います
 
・・・・使い慣れているだけかな・・・・