扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

コーヒー屋さんでの会話


電車の待ち合わせでたまたま入ったイノダコーヒーは
私の好きな味だったので
京都駅ではお気に入りになりました

イメージ 1

ただ、最初に入った時から
私にとっては不思議なやりとりがしばしば展開します

はじめにえっ?と思ったのは
「ミルクはお入れしますか?」
と聞かれたこと

いや、ミルクくらい自分で好きに入れますから勝手には入れないでください、という意味で「いいえ」
と断りました

一緒にいた友人と、ミルクは付いてくるかしらねぇ、なんて
コーヒーを待ちながらお喋りしていましたが
結局ミルクはついては来ませんでした・・・笑


というわけで、イノダコーヒーでミルクについて聞かれたら
私の場合自分で好きに入れたいので
「入れないで、別につけてください」
と頼みます
(他のかたはどうしていらっしゃるんだろう・・笑)

ところで、ここのコーヒー、私にとっては美味しくて好きなんです
それで、もう一杯ください、と頼みました
そしたら
「もう一杯分料金を頂きますけれどいいですか・・」
と聞かれました

はい、大丈夫です、と答えましたが・・・
まさか、ただで飲もうとは思ってはいませんって・・・笑

イメージ 2

ブラックで
ミルクを入れて

どちらもすごくおいしい

高級コーヒーではないけれど(そこがいいのかな・・・
私のお気に入りです