扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

リピーター



私は蕎麦が好きです

イメージ 1

長野駅構内にあって便利だからという理由で入ったお蕎麦屋さんなのですが
結局、何度も入ってしまいます
もっとほかのお店を探検してみたらいいのに
と自分でも思いつつ、やっぱり入ってしまう・・・

イメージ 2

このお店では
御蕎麦の盛り具合が選べます
大盛り、並盛、やや小盛り、小盛り、
蕎麦つゆは、江戸前よりは甘味が少ないように思いますが、私の好みです
蕎麦湯がおいしいと思います
魅力的な一品料理がたくさんあります


  ついつい頼んでしまう蕎麦豆腐    イメージ 3


  イメージ 4






蕎麦湯を堪能してしまうと、

コーヒーを胃に収めるのは

少々苦しいかも・・・(笑)
     


独りでしたのに、4人がけのテーブルに案内されて驚きました
トランクを引きずっていたせいでしょうか
お店の思いやりを感じました

ウッディ(笑)長野駅イメージ 5